NEW GRADUATES

新卒採用

2026年度新卒採用は10月にエントリーを開始する予定です。
エントリー開始まで、今しばらくお待ちください。

(以下は2025年度新卒採用の情報となります)

ライブリッツの行動指針に共感いただける方からのご応募をお待ちしています!

技術力とビジネス力を身に付けて
将来は起業したい!

好きなことを仕事にして、
情熱をもって、全力で仕事したい!

スピード感のある環境で、責任と裁量をもって
若いうちから活躍・成長したい!

失敗を恐れず、新しいことに
何でもチャレンジしたい!

チームワークを大切にして
仲間と一緒に良いサービスを作りたい!

スポーツが大好き!
スポーツビジネスの発展に貢献したい!

VALUES

行動指針

技術を磨く

新たな価値を生み出すため、常に己をアップデートし続けよう。技術力は武器になる。

2
全力投球

どんな時も情熱をもって全力で取り組もう。最後まで責任をもってやり抜こう。

3
作戦を立てる

進むべき方向を決め、ゴールにたどり着くための作戦を立てよう。作戦はゴールへの道しるべ。

4
チャレンジをしよう

新しいことにチャレンジしよう。創意工夫で、可能性を広げよう。

5
一致団結

心を一つにして目的へ向かおう。仲間へのリスペクトを忘れずに、互いの個性や意見を尊重しよう。

6
フェアプレー

常に誠実でいよう。ルールを遵守し、正々堂々と戦おう。

COMPANY INFORMATION SESSION

会社説明会

会社説明会の様子を動画でご視聴いただけます。ぜひご視聴ください!

COMPANY INFORMATION SESSION

会社説明会

会社説明会の実施はございませんが、動画でご視聴いただけます。ぜひご視聴ください!

ENTRYボタンを押してもフォームが表示されない方はこちらよりお問い合わせください

JOB DESCRIPTION

募集要項

募集職種
・テクノロジーコンサルタント
 - 一般コース
 - 専門研究コース
・エンジニア
 - ビギナーコース
 - スペシャリストコース
・マーケティングコンサルタント
業務内容
【テクノロジーコンサルタント】
・お客様と関係構築を行い、チーム強化、ファンマーケティングのシステム活用における課題ヒアリング、業務要件の整理
・お客様の課題解決に向けたIT戦略の立案・提案
・戦略実現のために必要なシステム構築における要件定義・設計~実装・運用までを一気通貫で担当

【エンジニア】
・お客様のIT戦略実現に向けたシステム構築における開発・アーキテクチャ設計
・VR、AI、映像解析など新技術導入に向けたR&D
・技術的難易度の高いシステム開発の設計・実装
・最新技術を活用した新機能の提案・設計・開発

【マーケティングコンサルタント】
・お客様のファンサービス拡大・向上に向けたデータ利活用のコンサルティングおよびデータをもとにしたマーケティング戦略の立案・提案
・マーケティング戦略実現に向けたオンラインおよびオフライン施策の企画・実行
・ライブリッツが運営する自社サービスのマーケティングおよび事業拡大に向けた提案営業
応募資格
2025年3月までに大学・大学院を卒業見込みの方
勤務地
大崎本社(東京都品川区大崎2-1-1 ThinkPark Tower 9階)またはリモートワーク(在宅勤務)
雇用形態
正社員
勤務時間
専門業務型裁量労働制またはフレックスタイム制
※研修期間中は全職種フレックスタイム制での勤務となります。

<標準的な勤務時間帯>
 10:00~19:00
休日・休暇
完全週休2日制(休日は土日祝日)
創立記念日(10月6日)
有給休暇(入社日に5日付与)
年末年始休暇
慶弔休暇
特別休暇
Family休暇(第二親等以内のご家族のために利用する場合、年間5日間利用可能です)
給与
<テクノロジーコンサルタント 一般コース/エンジニア ビギナーコース/マーケティングコンサルタント>
月額:300,000円
※但し、研修期間中は270,000円

<テクノロジーコンサルタント 専門研究コース/エンジニア スペシャリストコース>
月額:325,000円
※但し、研修期間中は295,000円
賞与
基本賞与 年2回(6月、12月)
決算賞与 年1回(12月)
昇給
年1回(1月)
福利厚生
通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

<手当・制度補足>
通勤手当:通勤交通費実費支給(月上限10万円)

<男性育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)

<その他>
・通信費月2,000円支給
・入社時の転居費用補助(1都3県以外からの転居のみ)
・フューチャーグループ健康保険組合、健康相談室、ハラスメント相談室
採用実績
2021年入社2名、2022年入社3名、2023年入社5名、2024年入社予定7名
今年は新卒5期生の募集です

FLOW

選考フロー

Step 1
エントリー

エントリーボタンを押し、必要資料を添付してエントリーしてください。
テクノロジーコンサルタント、エンジニアは選考コースが2つありますので、ご希望のコースに応じて必要書類をご提出ください。
エントリー期限は2024年3月31日までとなります。
※選考状況に応じてエントリー終了時期は変更となりますので、予めご了承ください。
【テクノロジーコンサルタント】 一般コース:
・履歴書またはエントリーシート(写真貼付) ※指定フォーマットはありません。
・自己PRシート(テーマ:学生時代に一番成長したと感じるエピソード、A4規格一枚)※指定フォーマットはありません。

専門研究コース:
・履歴書またはエントリーシート(写真貼付) ※指定フォーマットはありません。
・研究内容のPRシート(研究してきた内容が分かるもの、A4規格一枚)※指定フォーマットはありません。

専門研究コースは大学院での研究や論文発表の経験がある方が対象となります。
専門研究コースでエントリーいただいた場合でも、スキル・経験が当社基準に満たないと判断した場合は一般コースでの選考参加をお願いする場合がございます。

【エンジニア】 ビギナーコース:
・履歴書またはエントリーシート(写真貼付) ※指定フォーマットはありません。
・自己PRシート(テーマ:エンジニアとして成し遂げたい目標、A4規格一枚)※指定フォーマットはありません。

スペシャリストコース:
・履歴書またはエントリーシート(写真貼付) ※指定フォーマットはありません。
・自身で開発した作品(Webサイト、APPなど内容は問いません)をご紹介ください。作品内容を資料にまとめても、作品が確認できるURLを記載いただくのみでも構いません。

スペシャリストコースは大学院での研究やインターンアルバイトなどでWebサービス等のプログラミング経験がある方が対象となります。
プログラミングにおいてスペシャリティを発揮できる方や、学生時代の経験をもとに入社後即戦力として活躍いただける方のエントリーをお待ちしております。
授業での経験のみの方や、プログラミング未経験でエンジニアに挑戦したい方はビギナーコースでエントリーください。
スペシャリストコースでエントリーいただいた場合でも、スキル・経験が当社基準に満たないと判断した場合はビギナーコースでの選考参加をお願いする場合がございます。

【マーケティングコンサルタント】 ・履歴書またはエントリーシート(写真貼付) ※指定フォーマットはありません。
・自己PRシート(テーマ:学生時代に一番成長したと感じるエピソード、A4規格一枚)※指定フォーマットはありません。

マーケティングおよび営業職にご興味がある方はこちらの職種にエントリーください。

Step 2
書類選考

ご提出いただいた書類をもとに書類選考を行います。
履歴書またはエントリーシート、自己PRシート等でご自身の魅力をアピールしてください。

Step 3
一次面接(人事)

人事担当者との面接です。面接はオンラインで実施しますので、PCでカメラが使える状態でご参加ください。
スマートフォンカメラの利用も可能ですが、できる限りパソコンのご準備をお願いします。服装はスーツでも私服でもOKです。

Step 4
最終面接(社長)

社長の村澤との面接です。
ライブリッツの今後の展望やスポーツ業界の裏話など、普段はなかなか聞けないようなこともたくさんお話いたします。
社長と直接話せる機会ですので、たくさん質問をしてください!
自分の目指すキャリアを実現するために、どんなスキルが必要か、どんな経験をしたらよいかなど、アドバイスをくれるかもしれません!

Step 5
内定

内定提示は、4月末~6月末頃を予定しています。

Step 6
オファー面談

オファー面談を実施しますので、大崎本社までご来社ください。
実際にオフィスを見て、先輩社員にも対面でお会いいただきたいと思います。

Q&A

よくある質問

いいえ、プログラミングの経験は必須ではありません。入社後に研修がありますので、未経験の方も安心してエントリーください。技術力を身につけたい!という強い気持ちがあればOKです。

いいえ、ありません。学部問わずエントリーいただけます。過去の採用実績でも文系出身者も多く採用されています。

できません。ご希望の職種・コースを1つ選択してエントリーください。入社後に自身の強みやご志向に合わせて職種を選択することが可能です。

現在はリモートワーク(在宅勤務)と出社を組み合わせて働いています。出社頻度はプロジェクトのフェーズや状況により変動します。通常時のリモートワーク比率や約8割です。ご入社直後やプロジェクト開始時は対面でコミュニケーションが取れるよう、先輩社員も出社してフォローします。自身がパフォーマンスを出しやすい環境を選択して働くことができます。

選考を通してお伺いした内容や、入社後の研修、プロジェクト状況により最終決定します。研修中や配属前に面談がありますので、やりたいプロジェクトや業務内容を人事担当へお伝えください。

全社員の平均残業時間は1か月30時間程度です。(1日1時間~2時間程度)プロジェクトの状況により変動しますが、月45時間を超えないように労務管理をしています。またライブリッツは生産性の高い働き方を評価・推奨しているため、長時間労働は評価されません。

服装や髪型に規定はありません。TPOに合った服装、身だしなみで勤務しています。現在はオフィスカジュアルの服装で勤務する社員が多いです。選考にお越しいただく際もスーツ必須ではありません。

はい、あります。男性の育休取得実績も多く、毎年2~3名の男性社員が数か月の育児休暇を取得しています。子供がいる社員が多いため家族の時間を大切にし、仕事とプライベートを両立させてながら働いています。

ご入社後は数か月の新人研修を行います。全職種共通でビジネスマナー、ビジネス基礎力(ロジカルシンキングなど)を実施します。職種別研修として、テクノロジーコンサルタント職とエンジニア職はプログラミング研修を行い、実際のプロジェクトで利用する技術知識を習得していただきます。プログラミング経験者の方は、研修を早く進めていただき早期に現場配属となることもありますので、ご自身の経験値にあった形で研修を受講することができます。

上司や人事担当と定期面談がありますので、ご自身の目指すキャリアを短期・中長期で考えながらアサインプロジェクトや担当業務を選択することができます。一例として、テクノロジーコンサルタント職の場合、開発を経験後、開発チームを率いる開発マネージャーやプロジェクトを率いるプロジェクトマネージャーへと進みます。さらに、戦略立案や提案力を身に着けてコンサルタントへと進みます。エンジニア職では、より生産性の高い開発力を身に付けていただき、その後システムアーキテクチャや新技術を活用したR&D開発担当、技術責任者へと進みます。

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選考ENTRY

選考エントリー

選考をご希望の方は、以下よりエントリーをお願いします。
 ※エントリーにはGoogleアカウントが必要となります。未取得の方は取得をお願い致します。
(学校指定のアドレスでもGoogleアカウントの取得が可能です。)

【募集期間】 2023年度のエントリー受付は終了しました。